読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子力考

文化的で最低限度の生活は金と時間があれば解決するのではないと一人暮らしをして気づきました。

女子力(笑)意識高い系(笑)

といった感じで物事を斜に構えて捉える性格のせいで、女子力とかそういうものには抵抗がある。だからインスタとか嫌いだし、女性誌も苦手。

なんで苦手かについては必ずしも斜に構えて考えるからではないと思うけど。

 

昨日、SABONというボディケア用品のお店に行ったんですよ。そこのボディスクラブがめっちゃいいって聞いて。なんと5500円もするんですけど。さらにボディローションも1800円するのを買っちゃって。すごく効果もあるし、香りがいい、お店で体験して間違い無いと思って買ったんです。

 

そしたら、片付いてない、掃除してない、風呂嫌いの私が、自然とリッチな時間を作り出したんですよ。

自然とお風呂のお湯を沸かし、片付けをして、お風呂に入って、しっかりボディケアして、おふろ上がってパックして、蒸気でホッとアイマスクして・・・

 

驚きです。

なんでだろう。

高いもの使うから全力で楽しもうということなのかな。

女子力、意識高めは前向きで、目指すべき文化的生活なんではないかと思ったり。

異論は認めますが、とにかく自分を大切にする姿勢って大事だと思った。